2010年01月14日

いやはや

ゆきー相も変わらず雪雪雪な状態です。

明日東京出張な同僚達は、無事にたどり着けるのでしょうか
(ワタシは今回は留守番になりましたー)

んでもJR遅れると家帰るのが大変になるな
posted by As at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

埋も!

埋も!雪国の電話ボックスに階段がある理由証明画像。
一応、誰かが除雪したみたいです。

…今年は小雪じゃないのか?雪
posted by As at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けました


前もこのタイトルで書いたような。。
まぁいいや。

また新しい年を迎えられました。
とりあえずは、まずそれがめでたい。

そして、例年通り胃腸キャパを超えた摂食により、
お腹ぱんぱんで1日は寝正月を過ごします雪
posted by As at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

骨は大丈夫なんだけど

昨夜から雪が降り始め、一夜にして冬景色です。
今年、雪が遅いなぁーと思ってたら急転直下。
相変わらず、読めない天候です。
今年も小雪らしいですけどね。

さて、ワタクシ、骨密度は立派すぎるほど立派なのですが
如何せん、運動不足により筋肉がございません。
二の腕のたるたるは、脂肪はもとより、筋肉が無さすぎのせいのよーです。

昨日の雪道歩きの結果…なんと。
筋肉痛になってしまいました…orz
しかも、足首の上のあたり。
確かに、靴底のかかとにへばりつく濡れ雪が溜まって行っては
ころん、ととれる感覚を楽しみながら昨日15分歩いて帰宅しました。
ええ、雪道なので平道とはいささか異なる歩き方はしていたでしょう。
だがしかし。
雪国暮らし○十年。
そんなので筋肉痛になるなんて初めてだーーーーーorz

先日、東京でYさんと会ったとき、
「通勤で息切れしない程度に運動しないとー」
と言われてたのですが、肺機能だけじゃなく筋肉もだったよ!!

と、夜に痛む足をさすりつつ凹んでたのでした。
はぅ。
posted by As at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

しょっく…


う。。。

続きを読む
posted by As at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

リクエストにお応えして

image/2009-07-22T20:33:111

にゃんこ先生貯金箱ですぴかぴか(新しい)
お金を入れるたびに、

・浮かれたにゃんこ声で
「にゃんにゃんにゃ〜ん♪」

・やはりにゃんこ声で
「もっと寄越すのだ♪にゃん」

・格好良い斑の声で
「なかなかやるな」

の、いずれかが聞けまするんるん
にゃんこ熱はまだまだ冷めなそーです〜ハートたち(複数ハート)
posted by As at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

きんきょーです

最大日記なし記録3ヶ月!
Yさん、気にかけてくれてありがとうv
まぁ、根本的には筆不精なんですが(^^;

それでは前回以降の近況報告など。



近況詳細へ
posted by As at 20:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

いろいろやってました

なんのかんの言いながら、地味にばたばた。
いろいろやってました。

何となくマニアック(?)なんで追記にしておこう。

続きを読む
posted by As at 21:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ゾンビ後 後遺症

4月になるというのに、TOPは雪景色のままでした(−−)

でも、今週はまだ天気予報に雪だるまが転がっております〜〜
うっかり薄いコートで出たら寒くて発熱。。。
3月中、ずっと身体がだるだるだったけど、まだ抜けませぬ。
昨日は整形外科で注射してきました。肘に。

「普通だったらここまでならないんですけどね」

はい、運動不足が甚だしいのは自覚しております。
二の腕、全然筋肉ないもんたらーっ(汗)
まずはラジオ体操レベルでも、とのことで試しに最初の深呼吸!
…で、肩がばきっと。。。
とりあえず対処療法はしてもらえるようですが、根本的には筋力を鍛えるしかないよーです。
でも、紫斑出た時には安静にしろと言われてます。
難しいね(−△−)
とりあえず、ストレッチの本買ってきました。
posted by As at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ゾンビ中

1月から仕事でテンパリ状態が継続中です。
まだ終わりません。
連日昼も夜も次々迫り来る〆切に追いつめられ中。
とりあえず、3月第1週で一段落着く予定。
それが終わったらやっと死体になれます。
(−−;

posted by As at 23:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

