2008年12月31日

31日です

今年も残すところあと数時間。

こちらの地方では31日の夜からおせち料理を食べ始めるので、
例年どおりお腹がぱんぱんになってます。
まだ茶碗蒸しに手をつけてないのにー!

でも紅白が終わった頃には蕎麦を食べなきゃならないので
これから消化に努めなきゃなりません。
がんばれ胃袋。

たぶん、年間とおして一番胃袋を酷使する日>12月31日〜1月1日
posted by As at 19:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ちょい胴体こすった

低空飛行継続中、と先の日記に書いてますが、
今週ちょっと落ちかけてました(−−)

天候が不安定なせいか、いつもの頭痛がひどいのに加えて
睡眠のバランスが崩れて一週間の間、ほぼ不眠症。
そこに木曜の朝あたりからぼーこー/炎症状発現。
朝の5時からのたうちまわってたのですが、その後軽減。

だけど、なんかさっぱりしない〜というので、土曜日一応、と病院行ったところ、検査結果が結構ひどかったらしくて急きょ点滴になりました。
ただでさえ、インフルの予防注射で混み合ってたところに点滴で、完全にタイムロスです。
予定より一回分後の上映を見てきました。
ええ、タイトルが数字3つの某テレビ局開局記念のあれです。
普通だったら、とても映画見る状態じゃないらしいんだけど、ワタシは痛みとかの自覚症状があまり出ないタイプなので、(先生いはく、「ラッキーですよ」とのこと。そーか、でもその分受診遅れますが)「点滴もしたことだし見るぜー」と行ってきたのです。

一言感想。
うん、スピーディでなかなかだったと思います。
余計な枝葉がなかったからね。キモチも分散しなかったし。
…映画館で泣いたの初めてだ。。。
ただ、途中の某場面でワタシのピークが来たので、本格的な救助シーンではすでに冷めてました(^^;
中でEDTA(試薬です。ワタシらにとってはおなじみなのさー)が出てたのは笑えた。つーか、溶液の色あんなだっけ?無色だったと思うんだけど…
そして。
「山本太郎(役名忘れた)の立場は?」

posted by As at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

生存報告

2ヶ月ってあっという間です…(−△−)

相変わらず低空飛行ながら、墜落はしておりません。
フトモモの点状出血が一ヶ月治まる気配を見せないので、さすがに病院行こうかと考え中。
今まではほっといても2週間くらいで退いてたんだけどな。
でもアレルギーの薬飲んでも、効いたか効いてないんだかわからんのですが。
見た目以外は別に痛くもかゆくもないんですけどね。

体質的になる場合は特に治療もいらん、とかいう記述も見かけます<ネットで
下肢の血管壁が切れやすいからと言って、全身がそうなわけでもないらしい。
…まぁ、全身の血管壁が壊れやすかったら大変だよね。

でも年が年だし(爆)
頭痛もちだと「頭の血管も切れやすくならないのか?」とか杞憂もちょろっと沸いてくることもあります。
(そんなことはないらしいけど。ネットは便利だねぇ…<調べた)
寒くなってくると、肩こりも尋常じゃない日々が続いてます。
近所の百貨店内にマッサージができた模様。
早く帰れたときには寄ってみよう。

なんか病院の待合室のよーな話題になってしまった。。

posted by As at 21:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

